省スペースな鍋置き

 リビングが家にはあるが、基本食事は自室で取る。
 冷凍食品も多く食べるので食器はアツアツだけど、自室はパソコンデスクなので食器を置けるスペースが狭い。
 だから、普段は太ももの上に食器を置いて食べるのだけど、最高にアッツアツだと流石に無理。
 しかし、机に直に置くと机に跡が付いてしまう。
 それで鍋置きを買った。
f:id:pengintohitsuji:20190710094122j:plain

f:id:pengintohitsuji:20190710094138j:plain

 でも、布製はすぐ汚れるしホコリかぶってもすぐ拭えないし場所を取る。
 欲しいのは、汚れてもホコリをかぶってもすぐ綺麗にできる場所を取らず、アッツアツのものを置いても大丈夫な鍋置き。
 それで見つけたのは木製の手裏剣の形をした鍋置き。
 手裏剣を4つ組み合わせると鍋置きになるが、邪魔になったら直ぐにしまえる。

f:id:pengintohitsuji:20190710094213j:plain

f:id:pengintohitsuji:20190710094431j:plain

f:id:pengintohitsuji:20190710102708j:plain

ちょっと高かったけど、私の生活は少しまともになった。